クラフトジン 銀鼠 -GINnez-
ぎんねず

この商品を印刷する

製造櫻の郷酒造(株)

「銀鼠(ぎんねず)」は日本の伝統色のひとつです。GINを造る上で欠かせないボタニカルであるジュニパーベリー(セイヨウネズの実)の風味を活かし、日本の伝統酒である「本格焼酎」と、西洋発祥の「GIN」を融合させた「ジャパニーズクラフトジン」として「銀鼠-GINnez-」と名付けました。
宮崎日南産レモンをキーボタニカルに使用し、日向夏や飫肥杉、桜、レモングラス、コリアンダーシードで風味付けする事で鮮烈な香りと奥行きのある味わいを引き出しました。
原材料名 本格焼酎(国内製造)、レモン、ジュニパーベリー、日向夏、コリアンダーシード、チップ(桜)、チップ(日南産飫肥杉)、レモングラス
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 44度
容量 200ml
容器
入数 12
価格 900円 
JANコード 4971399002042
KKコード 7914795

櫻の郷酒造株式会社

酒造りの原点とも言うべき甕貯蔵法。伝統の味が今によみがえる。

当蔵は九州は宮崎の南部、日南市北郷町にあります。元々この蔵はこだわりの焼酎を造る為に創業した蔵で「素焼き大甕」で焼酎を長期貯蔵する事を基本としております。蔵には5000基を超える素焼きの大甕が整然と並び、静かに呼吸をしながら熟成の時を刻んでおります。素焼き甕の気孔と遠赤外線効果とで熟成が進むと考えられております。私どもではこれを「甕の静かなる力」と信じております。世界的食品品評会モンドセレクションでは6年連続金賞受賞、又国内では熊本国税局酒類鑑評会で優等賞を4年連続で受賞した蔵元で海外・国内からも定評を頂いております。

製造元:櫻の郷酒造株式会社