無月 赤単式
むげつ あか

この商品を印刷する

製造櫻の郷酒造(株)

月出ずる酔いのくち。古来より月を見ながら酒を楽しむ事は最高の贅沢とされており、中国の古典にも、酒を愛する者が「月」の「無」い夜でもきれいな月を想いながら酒を楽しむ事を「無月」と記しています。平成19年、九州沖縄農業研究センターで開発された赤芋「ときまさり」を原料に使用しました。栽培量も少なく希少なこの赤芋は、芋焼酎には好適品種と折り紙がつけられております。希少品種「ときまさり」で醸された気品のある味わいをぜひご賞味ください。
原材料名
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 1800ml
容器
入数 6
価格 2280円 
JANコード 4971399182003
KKコード 7265485

櫻の郷酒造株式会社

酒造りの原点とも言うべき甕貯蔵法。伝統の味が今によみがえる。

当蔵は九州は宮崎の南部、日南市北郷町にあります。元々この蔵はこだわりの焼酎を造る為に創業した蔵で「素焼き大甕」で焼酎を長期貯蔵する事を基本としております。蔵には5000基を超える素焼きの大甕が整然と並び、静かに呼吸をしながら熟成の時を刻んでおります。素焼き甕の気孔と遠赤外線効果とで熟成が進むと考えられております。私どもではこれを「甕の静かなる力」と信じております。世界的食品品評会モンドセレクションでは6年連続金賞受賞、又国内では熊本国税局酒類鑑評会で優等賞を4年連続で受賞した蔵元で海外・国内からも定評を頂いております。