• 数量限定品

猿川蕎麦焼酎 スーパーボトル単式
さるこうそばしょうちゅうすーぱーぼとる

この商品を印刷する

製造(株)猿川伊豆酒造

長期10年超の熟成によるまろやかな口あたりと、喉越しが特徴。重厚な蕎麦本来の香味を活かすため、28度のアルコール規格で仕上げています。
原材料名 蕎麦 米麹
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 28度
容量 720ml
容器
入数 12
価格 2164円 
JANコード 4936482353104
KKコード 7222763
製造・販売担当からのコメント
「麦焼酎のふるさと壱岐の島」にもかつては、蕎麦を主原料とする蕎麦焼酎が造られていました。時代と共に忘れられようとしている壱岐蕎麦焼酎は、現在弊場のみが醸する、「唯一無二」の焼酎です。壱岐焼酎の文化・歴史に欠かせない蕎麦焼酎を是非一度ご賞味下さい。

株式会社 猿川伊豆酒造

壱岐は麦焼酎のふるさと

焼酎は日本の文化です。純で無色透明な致酔飲料なのです。それは誰にもたやすく受け入れられるべき酒類の一つでもあります。焼酎には焼酎の土俵があります。その中で鎬をけずり品質の練摩に励むことが私たちの蔵元の使命です。やたらに他の酒類の真似をしたり、わき見をすることは決してあってはなりません。猿川は、ほんの一滴の麦焼酎ではありますが、約一世紀にわたりこの道一筋にここまで歩み通して参りました。そして今やっと焼酎文化の花が開こうとしています。商業至上主義の世あって売らんかなの精神は、ともすれば焼酎造りの正道も逸脱し、本格焼酎の特色はおろかその命さえも打ち凌ぐ危険を孕んでいます。ここに至っても猿川はこれまで通りじっくりと足を地に着け、また新たなる歩みを続けて参ります。