猿川円円 1800mlビン単式
さるこうまろまろ 1800みりりっとるびん

この商品を印刷する

製造(株)猿川伊豆酒造

麦焼酎業界初の超音波熟成+自然熟成で、よりまろやかな身体にやさしい健康志向の焼酎です。甘く深い味わいとコクが調和した、爽やかな酔い覚めが特徴です。
原材料名 大麦 米麹
蒸留方法 ブレンド蒸留
アルコール度数 25度
容量 1800ml
容器
入数 6
価格 1834円 
JANコード 4936482411101
KKコード 7222489
製造・販売担当からのコメント
100年超の酒歴を誇る、壱岐焼酎の代表銘柄「猿川」に国内本格焼酎業界初の超音波熟成システムを採用。その比類なき柔らかな口あたりと身体にやさしいスムーズで爽やかな酔い覚めは、今健康志向の大ブームの中、全国にその人気が拡がりつつある、これからの麦焼酎です。

株式会社 猿川伊豆酒造

壱岐は麦焼酎のふるさと

焼酎は日本の文化です。純で無色透明な致酔飲料なのです。それは誰にもたやすく受け入れられるべき酒類の一つでもあります。焼酎には焼酎の土俵があります。その中で鎬をけずり品質の練摩に励むことが私たちの蔵元の使命です。やたらに他の酒類の真似をしたり、わき見をすることは決してあってはなりません。猿川は、ほんの一滴の麦焼酎ではありますが、約一世紀にわたりこの道一筋にここまで歩み通して参りました。そして今やっと焼酎文化の花が開こうとしています。商業至上主義の世あって売らんかなの精神は、ともすれば焼酎造りの正道も逸脱し、本格焼酎の特色はおろかその命さえも打ち凌ぐ危険を孕んでいます。ここに至っても猿川はこれまで通りじっくりと足を地に着け、また新たなる歩みを続けて参ります。