猿川 角デラックス単式
さるこうかくでらっくす

この商品を印刷する

製造(株)猿川伊豆酒造

明治以来の譲法、麹室カメ仕込みを伝承。甘くやわらかでいて、あっさりとした口あたりに、ほのかな「麦の焦がし香」のする壱岐焼酎ならではの逸品。
原材料名 大麦 米麹
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 12
価格 1106円 
JANコード 4936482113104
KKコード 7222415
製造・販売担当からのコメント
麦焼酎のふるさと「壱岐の島」の伝統を継承し、創意工夫を重ね造り上げた、創業明治36年(1903年)以来の弊場の代表銘柄です。蔵の側に流れる「猿川川」(さるこうかわ)より命名。現在では、蔵周辺地域の呼称としても親しまれています。

株式会社 猿川伊豆酒造

壱岐は麦焼酎のふるさと

焼酎は日本の文化です。純で無色透明な致酔飲料なのです。それは誰にもたやすく受け入れられるべき酒類の一つでもあります。焼酎には焼酎の土俵があります。その中で鎬をけずり品質の練摩に励むことが私たちの蔵元の使命です。やたらに他の酒類の真似をしたり、わき見をすることは決してあってはなりません。猿川は、ほんの一滴の麦焼酎ではありますが、約一世紀にわたりこの道一筋にここまで歩み通して参りました。そして今やっと焼酎文化の花が開こうとしています。商業至上主義の世あって売らんかなの精神は、ともすれば焼酎造りの正道も逸脱し、本格焼酎の特色はおろかその命さえも打ち凌ぐ危険を孕んでいます。ここに至っても猿川はこれまで通りじっくりと足を地に着け、また新たなる歩みを続けて参ります。