蔵出しさつまおごじょ単式
くらだしさつまおごじょ

この商品を印刷する

製造山元酒造(株)

厳選したさつま芋「黄金千貫」を原料に、手造り工場で黒麹と甕仕込みの手法で丹念につくりあげた蔵内原酒をそのまま瓶にとじ込めました。アルコール分32度の蔵内原酒は、こく・うまみがあり焼酎古来の味にせまったいも焼酎です。仕込み甕は600リットル位の容量の物を土中に首まで埋めて外気温の影響を少なくし、モロミが発酵しやすいように温度を調節しています。これにより角のとれた風味豊かでまろやかな焼酎ができます。
原材料名 さつまいも・米麹
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 32度
容量 720ml
容器
入数 6
価格 2021円 
JANコード 4989489164044
KKコード 7221430
製造・販売担当からのコメント
焼酎好きにたまらない逸品。ギフトにも最適

山元酒造株式会社

焼酎の源流創業百年

大正元年の創業以来、山元酒造は、百有余年にわたってこだわりの焼酎造りを行ってまいりました。山元酒造の焼酎の魅力、それは、芋焼酎本来の醍醐味がそのまま伝わる風格にあります。そのため、仕込み時点で、最良の新鮮なさつま芋を使用し、水についても、名水といわれる冠獄山の麓の地下水を使用。蒸留法にもこだわります。それらはすべて、皆様に芋本来の旨みのある本格焼酎を味わってほしいという思いから取り組んでいます。昔ながらの手造りの良さである「杜氏のカンも手本」とし、手造り工場では伝統製法による仕込みを行っています。弊社の評価を支えた基本を守ってこそ、最新技術も生きて来ると考えています。