• 数量限定品

一子相伝(麦長期貯蔵酒)単式
いっしそうでん(むぎちょうきちょぞうしゅ)

この商品を印刷する

製造山元酒造(株)

山元酒造には、長期間貯蔵封印してきた麦焼酎があります。
日本の蒸留酒の文化、鹿児島の文化としてアルコール分は25%にし、平成元年、三年、四年産をブレンドした麦長期貯蔵酒を一子相伝(麦長期貯蔵酒)として1万本限定で販売することにしました。代々引きつがれ大切に育てられた麦長期貯蔵酒は、熟成に熟成を重ね、まさに至高の一品と呼べるほどの個性際立つ香りと味わいが魅力です。山元酒造が自信をもってお届けする逸品。
原材料名 麦・麦麹
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 1
価格 10000円 
JANコード 4989489244173
KKコード 7204222
製造・販売担当からのコメント
ギフト商材

山元酒造株式会社

焼酎の源流創業百年

九州三大河川のひとつである川内川に育くまれた薩摩川内市。この地の豊かな資源をもとに焼酎を造り始めて100年。旨いと喜んで頂ける焼酎造りを行って参りました。川内はおいしい水の里でもあります。神秘の地、薩州霊山冠嶽山(かんむりだけ)の裾、百次(ももつぎ)の地に湧き出る湧水は、地層のフィルターと永い時間に磨かれ、ミネラルを豊富に含んだ神秘の味をそのままに、やわらかくてまろやかな甘みのある天然良質のおいしい水です。この水は山元酒造の仕込み水でもあり、焼酎の一層のおいしさを引き出す不思議な力があります。良い水との出会い、伝統の技術、焼酎造りにかけるロマンは全国の皆様に旨いと言って頂ける焼酎になりました。