• 数量限定品

一子相伝(麦長期貯蔵酒)単式
いっしそうでん(むぎちょうきちょぞうしゅ)

この商品を印刷する

製造山元酒造(株)

山元酒造には、長期間貯蔵封印してきた麦焼酎があります。
日本の蒸留酒の文化、鹿児島の文化としてアルコール分は25%にし、平成元年、三年、四年産をブレンドした麦長期貯蔵酒を一子相伝(麦長期貯蔵酒)として1万本限定で販売することにしました。代々引きつがれ大切に育てられた麦長期貯蔵酒は、熟成に熟成を重ね、まさに至高の一品と呼べるほどの個性際立つ香りと味わいが魅力です。山元酒造が自信をもってお届けする逸品。
原材料名 麦・麦麹
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 1
価格 10000円 
JANコード 4989489244173
KKコード 7204222
製造・販売担当からのコメント
ギフト商材

山元酒造株式会社

焼酎の源流創業百年

大正元年の創業以来、山元酒造は、百有余年にわたってこだわりの焼酎造りを行ってまいりました。山元酒造の焼酎の魅力、それは、芋焼酎本来の醍醐味がそのまま伝わる風格にあります。そのため、仕込み時点で、最良の新鮮なさつま芋を使用し、水についても、名水といわれる冠獄山の麓の地下水を使用。蒸留法にもこだわります。それらはすべて、皆様に芋本来の旨みのある本格焼酎を味わってほしいという思いから取り組んでいます。昔ながらの手造りの良さである「杜氏のカンも手本」とし、手造り工場では伝統製法による仕込みを行っています。弊社の評価を支えた基本を守ってこそ、最新技術も生きて来ると考えています。