• イチオシ

KupiKupi Imo Shochu単式
くぴくぴいもしょうちゅう

この商品を印刷する

製造山元酒造(株)

お菓子つくりでも使われているとっても甘い安納芋と、じっくりと焼き上げた焼き芋を原料に使い、「甘くて口当たりがやわらかく親しみやい」芋焼酎となっています。
「味わい指標」を製品に表記しましたので、酒質タイプを目安にすることが出来ます。
原材料名 さつま芋(鹿児島県産)・米麹(国産米)
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 6
価格 1143円 
JANコード 4989489144855
KKコード 7213502
製造・販売担当からのコメント
鹿児島県が流通関係者等の女性で構成するプロジェクトチームを結成し、女性に焼酎の魅力を伝えるパッケージデザインを考案。その中からアレンジを加え本商品が出来上がりました。
ネーミングの『くぴくぴ』は、「焼酎を容器から注ぐ際の音・飲む際の飲み口の音」を女性感覚でイメージしたものです。

山元酒造株式会社

焼酎の源流創業百年

九州三大河川のひとつである川内川に育くまれた薩摩川内市。この地の豊かな資源をもとに焼酎を造り始めて100年。旨いと喜んで頂ける焼酎造りを行って参りました。川内はおいしい水の里でもあります。神秘の地、薩州霊山冠嶽山(かんむりだけ)の裾、百次(ももつぎ)の地に湧き出る湧水は、地層のフィルターと永い時間に磨かれ、ミネラルを豊富に含んだ神秘の味をそのままに、やわらかくてまろやかな甘みのある天然良質のおいしい水です。この水は山元酒造の仕込み水でもあり、焼酎の一層のおいしさを引き出す不思議な力があります。良い水との出会い、伝統の技術、焼酎造りにかけるロマンは全国の皆様に旨いと言って頂ける焼酎になりました。