• 数量限定品

薔薇の贈りもの単式
ばらのおくりもの

この商品を印刷する

製造大海酒造(株)

地元鹿屋市特産のバラ(無農薬栽培・品種:ロサダマッセナ)を芋焼酎のもろみにあわせ蒸留しました。高貴なバラの香りがほんのりとただよい、端麗で清楚な味わいに仕上がっています。花酵母や香料での香りづけはしておらず自然なバラの香味が楽します。無農薬バラの生産量も限られているため希少価値の高い焼酎です。
原材料名 さつまいも、米麹、バラ
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 300ml
容器
入数 20
価格 909円 
JANコード 4991970121597
KKコード 7252203
製造・販売担当からのコメント
この焼酎に使われる「ロサ・ダマッセナ」という品種は高級香水の6~7割に使用される香り高いバラで、日本では「鹿屋ばら園」でしか栽培されていません。バラは虫がつきやすいのですが、焼酎に使用するために“無農薬”というとても難しい栽培方法にこだわっています。またベースとなる芋焼酎の仕込みには、フルーティな吟醸香が特徴の特殊な白麹菌を使用し、バラの香りを生かすために低温発酵で丁寧に醸しています。

大海酒造株式会社

地元に密着した酒造りを行ない、手造りの限界蔵を目指します。

地元農家と顔の見える関係を築きながら芋の品質には極度にこだわり、悪い芋は即返品するなど、原料の質には徹底的に気を遣っています。また、芋焼酎造りはサツマイモの収穫時期(晩夏から冬の初め)に集中して行ない、その間、造り手は蔵に泊り込みながらの作業に入ります。機械に頼らず、できるだけ造り手の経験と五感、そして精神力・体力を駆使した焼酎造りを行うのが身上です。杜氏という職について10年以上。経験を積むごとに「ねらいどおりの味を造れるようになった」という大牟禮(おおむれ)杜氏のこれからの作品にどうぞご期待ください。