一番雫単式
いちばんしずく

この商品を印刷する

製造大海酒造(株)

青りんごやライムを思わせるフルーティで華やかな香り、そして軽やかな味わいは芋焼酎初心者や女性にオススメです。ベニオトメというさつまいも(表皮が赤く中は白色)を使用し、低温で丹念に醸した一品です。最初はぜひロックや水割りでこのさわやかな味わいを楽しんでください。
原材料名 さつまいも、米麹
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 900ml
容器
入数 12
価格 1095円 
JANコード 4991970120552
KKコード 7221631
製造・販売担当からのコメント
芋焼酎の世界では数えられるくらいしかない「黄麹・減圧蒸留」の芋焼酎で、原料や仕込みの手間暇を考えるとかなり「お値打ち」の商品です。日本酒でいう吟醸酒のような軽快な味わいが特徴的で、そういった意味では芋焼酎らしくはありませんが、不思議と鹿児島県内・県外ともにリピートの多い焼酎です。

大海酒造株式会社

地元に密着した酒造りを行ない、手造りの限界蔵を目指します。

地元農家と顔の見える関係を築きながら芋の品質には極度にこだわり、悪い芋は即返品するなど、原料の質には徹底的に気を遣っています。また、芋焼酎造りはサツマイモの収穫時期(晩夏から冬の初め)に集中して行ない、その間、造り手は蔵に泊り込みながらの作業に入ります。機械に頼らず、できるだけ造り手の経験と五感、そして精神力・体力を駆使した焼酎造りを行うのが身上です。杜氏という職について10年以上。経験を積むごとに「ねらいどおりの味を造れるようになった」という大牟禮(おおむれ)杜氏のこれからの作品にどうぞご期待ください。