あらわざ桜島単式
あらわざさくらじま

この商品を印刷する

製造本坊酒造(株) 知覧蒸留所

販売本坊酒造(株)

南薩摩産さつま芋「黄金千貫」を原料に、特許「磨き蒸留」により生み出された芋焼酎です。蒸留もろみに対流をおこす独自技術により、芋特有のコク、旨味、香りなどを、なめらかでかろやかな味わいへと仕上げた「磨き蒸留かろやか仕立て」。南薩摩伝統の技に新技(あらわざ)を加えた、かろやかなおいしさがお楽しみいただけます。
原材料名 さつま芋(鹿児島県産)米麹(国産米)
蒸留方法
アルコール度数 25度
容量 1800ml
容器
入数 6
価格 1720円 九州価格1690円
JANコード 4976881247451
KKコード 7221215

本坊酒造株式会社

地域に根ざし地域の資源を活用した焼酎造り

本坊酒造は、本坊松左衛門の「殖産興業による社会奉仕」の精神から、明治5年(1872年)、鹿児島県薩摩半島南端にある津貫の地に誕生しました。激動の時代を経て、今もなお生き続ける志と技。いい焼酎を造るのに、近道はありません。ただただ自然を敬い、素直に造る。それがすべての土台だと私たちは信じます。これからも、ひたすらに、その土地の風土を生かした「うまい」と言われる焼酎を造り続けてまいります。

製造元:本坊酒造株式会社 知覧蒸留所

日本一の黄金千貫(さつま芋の品種)産地、薩摩半島の南端に知覧蒸留所はあります。
焼酎造りに欠かせない「新鮮で良質なさつま芋」と「良質かつ水量の豊富な天然水」に恵まれた知覧蒸留所は、本格芋焼酎を安定して、造り続けるための理想的な条件が揃っています。