• 数量限定品

赤 時まさり 720ml 芋単式
あか ときまさり 720みりりっとる いも

この商品を印刷する

製造櫻の郷酒造(株)

弊社ではかねてから芋焼酎の酒質の多様化を図る為、国の研究機関に協力して新品種の芋の開発に努めて参りました。12年の歳月を経て新品種のさつま芋が収穫されました。いもの皮色が鴇(トキ)色(淡紅色)で飲むと、ときめくような焼酎ができる優れものということで、芋の品種名は「ときまさり」と命名されました。弊社の焼酎につきましても、貴重な時間をかけたということで「時まさり」と名づけました。芋の強めの香りと軽快な甘味がほどよいバランスで楽しめます。
原材料名 芋・米麹
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 6
価格 1270円 
JANコード 4971399073240
KKコード 7201334

櫻の郷酒造株式会社

酒造りの原点とも言うべき甕貯蔵法。伝統の味が今によみがえる。

当蔵は九州は宮崎の南部、日南市北郷町にあります。元々この蔵はこだわりの焼酎を造る為に創業した蔵で「素焼き大甕」で焼酎を長期貯蔵する事を基本としております。蔵には5000基を超える素焼きの大甕が整然と並び、静かに呼吸をしながら熟成の時を刻んでおります。素焼き甕の気孔と遠赤外線効果とで熟成が進むと考えられております。私どもではこれを「甕の静かなる力」と信じております。世界的食品品評会モンドセレクションでは6年連続金賞受賞、又国内では熊本国税局酒類鑑評会で優等賞を4年連続で受賞した蔵元で海外・国内からも定評を頂いております。