• 数量限定品

白銀坂 黒麹仕込み単式
しろがねざか くろこうじじこみ

この商品を印刷する

製造白金酒造(株)

夏季・冬季発売、受注生産品
「白銀坂」は古道「大口街道」にあり、勾配険しき石畳敷きの坂道で、国の歴史国道に認定されています。白金酒造は「白銀坂」の麓、重富村で明治2年に創業、以来百四十有余年、かたくなに薩摩焼酎の伝統を守り続けてまいりました。
“原酒 白銀坂”は創業当時の香り、味を現代にも伝える為、当時の仕込みを守り、木樽蒸留器で蒸留した芋焼酎原酒です。
原材料名 さつま芋、米こうじ(国産米)
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 37度
容量 720ml
容器
入数 12
価格 2200円 
JANコード 4981924794137
KKコード 7224719
製造・販売担当からのコメント
木樽蒸留器で蒸留した原酒は、口当りが良く、香り・味わい共に濃厚な焼酎が出来上がります。
年に2回出荷の限定商品となっておりますので、是非ともロック、ストレートで芋焼酎本来の味わいをお楽しみ下さい。

白金酒造株式会社

いまどき贅沢でしょうか大切なものを、大切に守るということ

白金酒造のある鹿児島県姶良市は錦江湾奥の桜島を望む場所にあります。明治二年に初代川田和助がこの地で白銀の名水と出会い、川田醸造店(白金酒造の前身)を創業しました。白金酒造では鹿児島県産のさつま芋を原料に、ひとつひとつ皮を剥き、ヘタをを取り除いて使用します(磨き芋仕込み)。きれいに磨いたさつま芋の美味しい部分だけを仕込むことで雑味のないきれいな焼酎に仕上がります。焼酎造りは「水と空気と原料がいのち」をモットーに品質第一の焼酎造りに励んでいます。