• 数量限定品

白金乃露 栗黄金単式
しらかねのつゆ くりこがね

この商品を印刷する

製造白金酒造(株)

秋季発売数量限定品
栗黄金は「紅あずま」という紅芋の変異種で、厳選された数件の農家でしか栽培されない希少品種です。
“白金乃露栗黄金”は原料に栗黄金を使用した焼酎と、焼酎の原料として広く使用される「黄金千貫」の焼酎をブレンド。
やさしい甘みと、栗黄金特有の蒸かし芋の様なホクホクとした香りをお楽しみください。
原材料名 さつま芋、米こうじ(国産米)
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 900ml
容器
入数 12
価格 1048円 
JANコード 4981924323405
KKコード 7224790
製造・販売担当からのコメント
「白金乃露 栗黄金」は、栽培量が少ない貴重なサツマイモ「栗黄金」とサツマイモ「黄金千貫」の2種類のさつま芋を原料にしています。
毎年秋に発売される季節商品です。秋の到来をイメージされるホクッとした芋の香りをお楽しみください。

白金酒造株式会社

いまどき贅沢でしょうか大切なものを、大切に守るということ

白金酒造のある鹿児島県姶良市は錦江湾奥の桜島を望む場所にあります。明治二年に初代川田和助がこの地で白銀の名水と出会い、川田醸造店(白金酒造の前身)を創業しました。白金酒造では鹿児島県産のさつま芋を原料に、ひとつひとつ皮を剥き、ヘタをを取り除いて使用します(磨き芋仕込み)。きれいに磨いたさつま芋の美味しい部分だけを仕込むことで雑味のないきれいな焼酎に仕上がります。焼酎造りは「水と空気と原料がいのち」をモットーに品質第一の焼酎造りに励んでいます。