天照長期貯蔵単式
てんしょうちょうきちょぞう

この商品を印刷する

製造神楽酒造(株)

高千穂のトンネル貯蔵庫内の樫樽にて熟成した樫樽由来の琥珀色で芳醇な香りが特徴のそば焼酎です。白ワインにも似た香りと味わいを楽しめます。
原材料名 そば・麦・米麹
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 900ml
容器
入数 6
価格 1102円 
JANコード 4973074007717
KKコード 7238312
製造・販売担当からのコメント
神楽酒造では、旧国鉄のトンネル(長さ1115M)を貯蔵庫として利用しています。トンネル内は年間を通して平均気温が17度と安定しており、また湿度も70%という事から原酒の蒸発を抑える事ができ、焼酎の貯蔵庫としては正に理想的な環境といえます。常に安定した環境で熟成させているからこそ美味しい焼酎が出来るのです。

神楽酒造株式会社

つねに純粋、高品質な製品づくりを目指しています。

神楽酒造は昭和29年、神話のふるさと宮崎県高千穂町にて創業し、以来常に品質の向上を図り、「優れた焼酎をお客様にお届けする事」を社是として、愛される商品づくりを目指して参りました。平成21年より芋作りの盛んな同県西都市に新工場を構え、水は醸造に最適な西都市清水地区の清冽な西都清水(さいときよみず)に出会い、厳選された原料、温暖な気候、燦々と降り注ぐ太陽、この豊かな環境で育まれた焼酎は、日本中の愛飲家の賞賛を受け、親しまれています。神楽酒造はこれからも長年培ってきた豊富な経験と技術をもとに、妥協を許さない真摯な姿勢を貫き、「安心と信頼」の「美味しい」焼酎造りを目指して参ります。