全量芋焼酎「一刻者」単式
ぜんりょういもしょうちゅう「いっこもん」

この商品を印刷する

製造小牧醸造(株)

販売宝酒造(株)

芋と芋麹だけでつくる“芋100%”。独自の良質な芋麹による芋本来の甘い香りとすっきりと飲みやすい味わい。「一刻者」とは南九州の話言葉で「頑固者」のこと。芋本来のうまさにこだわった全量芋焼酎。
原材料名 さつまいも、いも麹
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 500ml
容器
入数 6
価格 979円 
JANコード 4904670043212
KKコード 7203480
製造・販売担当からのコメント
芋と芋麹だけでつくる、芋100%。一滴一滴に雑味がなく、芋のもつありのままを実現しました。こだわり抜いた独自製法の良質な芋麹による芋本来の甘い香りとすっきりとした上品な味わいが特徴です。”一刻者(いっこもん)”とは南九州の話し言葉で”頑固者”のこと。芋本来のうまさに頑固なまでにこだわり、手間ひまかけて丹念に造った芋100%の本格焼酎です。

宝酒造株式会社

独創的で確かな技術を背景にお客様の満足を追求。

独創的で確かな技術を背景にお客様の満足を追求。
江戸期(天保十三年)に始まる宝酒造の酒造りの歴史。以来、独創的で確かな技術を背景に酒類・酒精事業を展開しています。
そして常に環境適合の視点を大切に、お客様の本質的な満足を追求しています。
酒類では、100年以上愛され続けている「宝焼酎」、日常のちょっとした贅沢感を演出する「極上<宝焼酎>」、缶入りチューハイ市場を想像した
「タカラcanチューハイ」、よろこびの清酒「松竹梅」など数々の商品を生み出しています。
本格焼酎では、芋100%の「一刻者」、麦焼酎の新たな味わいを提案する「知心剣」をはじめ、原材料や製法にこだわった品質訴求ブランドを販売しています。
また、芋、麦、とうもろこし、米と多様な原料・容量で展開する定番ブランドの「よかいち」等、様々なこだわりを消費者の皆様に提案していきます。

製造元:小牧醸造株式会社

さつま町は、鹿児島県の北西部、紫尾連峰を北に仰ぎ、町を貫流する川内川沿いに盆地が開け、そこに宮之城の市街地が広がっています。そんな町で焼酎造りを営む明治42年創業の小牧醸造は、創業以来、一次仕込み、二次仕込みを昔ながらのかめで仕込み、常圧蒸留にこだわった、まさにいも焼酎らしい、いも焼酎を造っている蔵です。