本格麦焼酎 日田天領の舞 720ml瓶単式
ほんかくむぎしょうちゅう ひたてんりょうのまい 720みりりっとる びん

この商品を印刷する

製造井上酒造(株)

販売日本盛(株)

福岡と大分の県境「英彦山」の伏流水、白麹を使用、低温でじっくり仕上げた本格麦焼酎です。
原材料名 大麦、大麦麹
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 6
価格 1072円 
JANコード 4958233042495
KKコード 7244036
製造・販売担当からのコメント
白麹の使用と低温発酵により、淡麗でソフトな味わいに仕上がりました。芳醇な香りとやさしいマイルドな口当たりが特徴、食事をとりながら楽しめる焼酎です。

チーズやスモーク料理全般と相性がよく、海老・蛸などの魚介類の刺身や焼き物にもマッチします。

日本盛株式会社

日本盛が自信を持ってお届けする本格焼酎。

日本盛は酒造り120年超の歴史の中で杜氏たちによって受け継がれてきた醸造技術と最新の醸造技術を取り入れ、時代の要請にこたえる新しい酒造りに取り組んでいます。清酒の他に、厳選した原料を用い、清酒製造技術を生かした吟醸酒粕100%の酒粕焼酎『花氷』を自信を持ってお届けいたします。

製造元:株式会社井上酒造

大分県の西部に位置し、山紫水明の地「天領日田」
英彦山の伏流水に恵まれ、日田は昔から水郷として栄え、ビール工場、清酒、焼酎とアルコールメーカーの多い土地です。
創業文化元年(1804年)、大正から昭和初期に浜口内閣の大蔵大臣を務めた井上準之助の生家であり、現在でも清渓文庫として遺品を展示しています。
天領「日田」の豊かな水と自然が育む、伝承の味を皆様にお届けいたします。