時の超越単式
ときのちょうえつ

この商品を印刷する

製造(株)紅乙女酒造

原料は国産の麦・米麹を使用し、とろ火でゆっくり蒸留し長期貯蔵に最適な原酒を造り、その原酒をフランス中央部に位置するアリエ・リムザン地方の木製樽で長期貯蔵しました。琥珀色を纏い、甘い優雅な香りと芳醇な口当たりが特徴です。
原材料名 麦・米麹
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 6
価格 1500円 
JANコード 4985159510159
KKコード 7239117
製造・販売担当からのコメント
上品なバニラ香があり、丸みのあるなめらかな味になるよう仕上げました。

株式会社紅乙女酒造

おいしさとやさしさで笑顔を創造。「胡麻祥酎・紅乙女」

筑後・田主丸で300年続く清酒蔵が母体の紅乙女は幸せを寿ぐ「祥酎」です。
本当においしいお酒とは、うれしい時、めでたい席にいっそう口福を運ぶお酒です。祝杯を酌み交わす人々が、喜びで満たされるお酒なのです。私たちは、人生最良の日に飲みたいお酒、晴れの日にこそふさわしいお酒を造りたかったのです。美酒を追及して生まれたのは、今までどこにもなかった、世界でただひとつのお酒でした。酒税法上での分類は焼酎となりますが、私たちは新しいお酒として「よろこび・めでたさ」を表す「祥」の文字に思いをこめて「祥酎」と名付けました。「胡麻祥酎・紅乙女」はおめでたい日を誰よりもよろこび祝う、母心のようにやさしいお酒造りを目指しています。
造り手の全商品への思いは「お客様においしい」と言って飲んでもらえるように、日々五感を研ぎ澄ませながら丁寧に心を込めて製造しております。