日向木挽 1.8L瓶 20度単式
ひゅうがこびき1.8Lびん 25ど

この商品を印刷する

製造雲海酒造(株) 綾蔵

販売雲海酒造(株)

南九州産の厳選された芋(黄金千貫)を原料に、宮崎・綾の本格焼酎蔵で熟練の蔵人達が、伝統の技で丹精込めて造りあげました。
芋本来の自然な甘み、素朴でコクのある深い味わいが特徴の本格芋焼酎です。
原材料名 さつまいも・米麹(国産米)
蒸留方法
アルコール度数 20度
容量 1800ml
容器
入数 6
価格 1423円 
JANコード 4971495003752
KKコード 7206130
製造・販売担当からのコメント
丁寧な造りにより生まれた味わいは、宮崎を代表する本格芋焼酎の一つになっています。のこで木を挽く職人「木挽(こびき)」のことを唄った宮崎を代表する民謡に〝日向木挽唄〟があります。「日向木挽」も宮崎を代表する焼酎となるようこの名を結んでおります。
また宮崎県では一般に20度の本格焼酎を晩酌に飲みます。ソフトな味わいで飲み飽きせず毎晩でも楽しめます。

雲海酒造株式会社

南九州の自然蔵で醸す 品質と個性あふれるこだわりの本格焼酎造り

創業以来、常に「品質を第一に、お客様に喜ばれる商品づくり」をモットーに、最高の味にこだわり続けている南九州の本格焼酎の蔵元です。澄んだ空気、清らかな水、蔵の背景にある風土。宮崎県の五ヶ瀬、綾、高岡、そして鹿児島県の出水と、豊かな自然環境に位置する4つの本格焼酎蔵「自然蔵」で、自然の恵みを生かし、その蔵ならではの旨さを追求しながら本格焼酎造りを行っています。そば焼酎「雲海」、「吉兆雲海」、麦焼酎「いいとも」、芋焼酎「さつま木挽」、長期貯蔵の「那由多の刻」など、それぞれの蔵でしか造れない「ふるさと」をもった個性的な本格焼酎を生み出しています。これからも、本格焼酎文化の発信とともに、魅力ある本格焼酎を提案して参ります。