霊芝リキュール
れいしりきゅーる

この商品を印刷する

製造壱岐の蔵酒造(株)

麦焼酎発祥の地の伝統にのっとり大麦2、米麹1の割合で仕込み、低温発酵させ減圧蒸留しタンクで1年以上熟成させた麦焼酎に霊芝(サルノコシカケ科)のエキスを加えたアルコール分20度のリキュールです。霊芝は、β-D-グルカンなどの抗がん作用のある多糖類を多く含んだキノコの代表格です。合成着色料、保存料は使用しておりません。
原材料名 単式蒸留しょうちゅう、しそ、果糖、クエン酸
蒸留方法
アルコール度数 20度
容量 720ml
容器
入数 6
価格 1971円 北海道・沖縄:2067円
JANコード 4957216511133
KKコード 8003034
製造・販売担当からのコメント
ロック、水割り、お湯割りで。滋養強壮として、日々の健康を気遣っている方にお勧めです。

壱岐の蔵酒造株式会社

壱岐は麦焼酎発祥の地。米麹の旨みと麦の風味が調和。

玄界灘に浮かぶ壱岐の島は、五百年の焼酎造りの伝統を持つ麦焼酎発祥の地です。大麦2、米麹1の割合で仕込み、伝統を誇る古来の製法を守りながら低温発酵と蒸留の工夫により、一段と美味しい麦焼酎を造っております。その確立された品質、歴史的、社会的評価、その他の特性が世界に認められWTOのトリプス協定により原産地を保護指定され、1995年(平成7年)に国税庁より「地理的表示」の産地に指定されました。産地指定により、7月1日は「壱岐焼酎の日」としております。2008年よりモンドセレクションに出品しており、現在まで連続で最高金賞など数々を受賞しており、国内では福岡国税局鑑評会にて、長きにわたり金賞を受賞しております。