ゆずりきゅーる
ゆずりきゅーる

この商品を印刷する

製造壱岐の蔵酒造(株)

麦焼酎発祥の地の伝統にのっとり大麦2、米麹1の割合で仕込み、低温発酵させ減圧蒸留しタンクで1年以上熟成させた麦焼酎に天然のゆず果汁を加えたアルコール分7度のリキュールです。ゆずの香りが爽やかで、さっぱりとした飲み口です。合成着色料、保存料は使用しておりません。
原材料名 単式蒸留しょうちゅう、ゆず、果糖
蒸留方法
アルコール度数 7度
容量 500ml
容器
入数 12
価格 1000円 
JANコード 4957216511256
KKコード 8003059
製造・販売担当からのコメント
冷やしてそのまま飲むか、冷凍庫に入れてシャーベットにしてどうぞ。カクテルや料理の香り付けとして使用すれば、バリエーションが広がります。

壱岐の蔵酒造株式会社

壱岐は麦焼酎発祥の地。米麹の旨みと麦の風味が調和。

玄界灘に浮かぶ壱岐の島は、五百年の焼酎造りの伝統を持つ麦焼酎発祥の地です。大麦2、米麹1の割合で仕込み、伝統を誇る古来の製法を守りながら低温発酵と蒸留の工夫により、一段と美味しい麦焼酎を造っております。その確立された品質、歴史的、社会的評価、その他の特性が世界に認められWTOのトリプス協定により原産地を保護指定され、1995年(平成7年)に国税庁より「地理的表示」の産地に指定されました。産地指定により、7月1日は「壱岐焼酎の日」としております。2008年よりモンドセレクションに出品しており、現在まで連続で最高金賞など数々を受賞しており、国内では福岡国税局鑑評会にて、長きにわたり金賞を受賞しております。