• イチオシ

夢乙女 麦単式
ゆめおとめ むぎ

この商品を印刷する

製造(株)紅乙女酒造

販売国分グループ本社(株)

米麹を使用する事で生まれる甘味とマイルドな余韻の麦焼酎。製造当初より原料は麦・米共に国産100%使用。低温発酵・低温蒸留を行った商品。
原材料名 麦・米麹
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 6
価格 963円 
JANコード 4985159510036
KKコード 7274014

国分グループ本社株式会社

1712(正徳2)年創業。「大国屋」の屋号で現在の茨城県土浦市に醤油の醸造所を開設、1880年には製造業から酒類・食品問屋に転身しました 。日本全国のメーカー様とのお取り引きのなかで、焼酎をはじめとする酒類各種、留型商品など幅広いアイテムを展開しています。また1955年からは輸入ワインを手掛け、現在は世界各国のワイン、ウイスキーなどを輸入販売しています 。2011年からスタートした第9次長期経営計画では新規事業として海外やネットビジネス、生鮮、ヘルスケア分野等に注力していきます 。

製造元:株式会社紅乙女酒造

胡麻祥酎紅乙女の故郷、福岡県久留米市田主丸町は豊かな自然と歴史とフルーツの町、大らかな人々の暮らしが息づくところ。1978年創業は比較的新しい蔵ではありますが、もともと三百年続く清酒の蔵元が母体となっています。その確かな技術力は衆目の一致するところであり、とりわけ胡麻祥酎の特許取得による製品化は多くの焼酎ファンを魅了しました。ここ数年、健康食ブームで胡麻にもスポットがあてられています。紅乙女にもいくばくかの胡麻の不老長寿のエキスが含まれていることは期待しうるところです。現代人の生活に合わせた楽しみと健康、明日へのエネルギーが味わえる酒を今後とも提供していくことが当社の酒造りの基本であります。