しそ焼酎「しそ小町」甲類乙類混和
しそしょうちゅう「しそこまち」

この商品を印刷する

製造宝酒造(株)

原料に新鮮なしその葉を、割水には京都伏水を使用。しその華やかな香りと爽やかな味わい。
原材料名 甲類(さとうきび糖蜜)乙類(麦・しそ・麦麹)(2%使用)
蒸留方法 減圧蒸留
アルコール度数 20度
容量 720ml
容器
入数 6
価格 785円 
JANコード 4904670063999
KKコード 7231277
製造・販売担当からのコメント
原材料にしその葉を贅沢に使用し、割り水には、やわらかくなめらかな京都伏水を使用。しそ本来の華やかな香りを引き立て、繊細ですっきりとした味わいに仕上げました。ラベル画は、中原淳一作品「祭りの宵」。

宝酒造株式会社

独創的で確かな技術を背景にお客様の満足を追求。

独創的で確かな技術を背景にお客様の満足を追求。
江戸期(天保十三年)に始まる宝酒造の酒造りの歴史。以来、独創的で確かな技術を背景に酒類・酒精事業を展開しています。
そして常に環境適合の視点を大切に、お客様の本質的な満足を追求しています。
酒類では、100年以上愛され続けている「宝焼酎」、日常のちょっとした贅沢感を演出する「極上<宝焼酎>」、缶入りチューハイ市場を想像した
「タカラcanチューハイ」、よろこびの清酒「松竹梅」など数々の商品を生み出しています。
本格焼酎では、芋100%の「一刻者」、麦焼酎の新たな味わいを提案する「知心剣」をはじめ、原材料や製法にこだわった品質訴求ブランドを販売しています。
また、芋、麦、とうもろこし、米と多様な原料・容量で展開する定番ブランドの「よかいち」等、様々なこだわりを消費者の皆様に提案していきます。