• イチオシ

メローコヅル・磨単式
めろーこづる・みがき

この商品を印刷する

製造小正醸造(株)

麦のまろやかで淡麗な味、米の濃醇な味わい。この2つの原酒をブレンドし貯蔵した、100%樫樽長期貯蔵焼酎。
原材料名 麦・麦麹・米(国産米)・米麹(国産米)
蒸留方法 ブレンド蒸留
アルコール度数 25度
容量 1800ml
容器
入数 6
価格 1953円 
JANコード 4905991938126
KKコード 7219040
製造・販売担当からのコメント
樫樽のフレーバーを味わうなら断然ロック、水割りをおすすめいたします。樽独特のバニラフレーバーは料理との相性がいいことはもちろんのこと、お酒のみでも楽しんでいただけると思います。料理は基本的に何にでも合うと思いますが、香味の強い特徴を持っていますので、特に味や香りが濃厚な食べ物との相性が良いように感じます。食中酒として飲む場合は水割りで、酒肴無しでお酒のみで楽しむ場合はロックで、更にはソーダで割ってハイボールでも美味しくいただけると思います。

小正醸造株式会社

人と自然と焼酎文化薫る日置蒸溜蔵。

創業は明治16年。一貫して焼酎製造を通じて、社会の発展につくしてまいりました。日置にある島津家の祭神・八幡神社のお神酒造りから始まりました。蔵は自然環境のすばらしい薩摩半島のほぼ中心、日本三大砂丘のひとつ吹上浜に位置する鹿児島県日置市日吉町にあります。私たちは「人と自然と焼酎文化薫る日置蒸溜蔵」で甘藷をはじめ厳選された良質の原料と、蔵に隣接する熊野神社の「権現さあ」の井戸から湧き出る天然の地下水の恵みにより、焼酎を造らせていただいております。また、本格焼酎業界では日本で最初に樫樽を使用し、1950年から本格的に熟成焼酎の造りに取り組んでまいりました。