• 業務店様用

本格芋焼酎 からり芋単式
ほんかくいもしょうちゅう からりいも

この商品を印刷する

製造小正醸造(株)

販売サッポロビール(株)

畑からこだわった、旬のお芋「黄金千貫」で仕込んだ、芋の甘みが広がり、後口切れる芋焼酎。
原材料名 さつまいも・米麹
蒸留方法 常圧蒸留
アルコール度数 25度
容量 720ml
容器
入数 12
価格 1200円 
JANコード 4901880856014
KKコード 7221273

サッポロビール株式会社

本場の蔵づくりにこだわり、原料にこだわる。ものづくり精神が生きた焼酎

サッポロビールの歴史には、130年前、北海道の原野で、何もないところから始め、自分たちの手で試行錯誤を重ねながら、おいしいビールを追求してきたものづくりの伝統があります。焼酎づくりも、まず、ものづくりの現場を持つことから始めるのが、サッポロビールらしさだと思っております。そこで、福岡県久留米市田主丸町に、伝統の技を継承する蔵、「楽丸酒造」を持ちました。麦のプロである蔵人が、機械任せにせず、手をかけ、じっくりと丁寧に、向かい合って造られた焼酎が、独自のフルーティな香りを持つ「和ら麦」です。「和ら麦」は福岡国税局主催の酒類鑑評会にて平成22年は「大賞」平成23年は「金賞」平成24年は「金賞」を受賞しました。今後も、「蔵づくり」と「原料」にこだわった本格焼酎を、お届け致します。

製造元:小正醸造株式会社

創業は明治16年。一貫して焼酎製造を通じて、社会の発展につくしてまいりました。日置にある島津家の祭神・八幡神社のお神酒造りから始まりました。蔵は自然環境のすばらしい薩摩半島のほぼ中心、日本三大砂丘のひとつ吹上浜に位置する鹿児島県日置市日吉町にあります。私たちは「人と自然と焼酎文化薫る日置蒸溜蔵」で甘藷をはじめ厳選された良質の原料と、蔵に隣接する熊野神社の「権現さあ」の井戸から湧き出る天然の地下水の恵みにより、焼酎を造らせていただいております。また、本格焼酎業界では日本で最初に樫樽を使用し、1950年から本格的に熟成焼酎の造りに取り組んでまいりました。